newシリコン型を試してみた。

製氷皿?といいますか、氷を作るシリコン素材の型に

レジンを流してみたものを取り出しました*

こうやって遠目に見るといい感じなんですが・・w

お花の入れ方があまりうまくいかなかったです(;_;)

時間があるときにリベンジぢゃ~!

中に入れるレジンの量も調節しなくては><

あとは透明度!いつも使っている型よりもちょっと透明度にかけるかなぁ・・

まぁ元々レジンを流されると思ってないですもんねこの子はw

俺、氷作るために生まれたんだけど!?って話ですよね・・w

つや出しを塗れば少し改善されるかな☆

 

レジンを始めてからというもの、シリコン型探しに躍起ですw

お弁当箱コーナーとかお菓子作りコーナーとか見てしまうんですよね~^^

自分でも指輪やピアス用の小さい型をシリコンで作ってみたんですが

それも透明度に欠けるのです むむ・・

 

そういえば以前、手創り市に出店していた作家さんのレジン作品。

周りが磨りガラスみたいで素敵だったんですが、

あれはシリコン型が少しざらざら?していて、取り出すと磨りガラスみたいになるんです^^

と聞きました* 型によっていろいろ違うんですよね~

素敵な型に出会いたいなぁ^^

自分でもまた型生成をリベンジしてみようと思います*

 

今日もレジン硬化中♪また明日・・

おやすみなさい^^

 

・・m.i*n.i*サイト・・ http://mi-ni.biz/

Comments are closed.