栃木♪益子の陶器市*

みなさまGWどうお過ごしですか?^^
わたくし・・3・4日で 行ってきました栃木!
残念ながら楽しみにしていたキャンプは
大雨のため中止になったのですが、
友達夫婦のお家で楽しく過ごさせてもらいました♪

旦那さん料理が上手で、
2日間おいしいご飯ばっかり‐♪
わたしは普段料理しないのでw、
ご指導いただきながら切ったり洗ったり・・・w
特においしかったのがリゾット!!


リゾットって、家で作れるんだ‐(゜-゜)w

これも最高においしかった…♪
 
 

そしてそして、2日目に急遽行くことになった
益子の陶器市!!

も~楽しすぎました!!(^▽^)♪これがまたすごい偶然で*
数日前にネットで気になる益子焼の作家さんがいて、
実物を見たいな~欲しいな~、なんて思っていたんです。
で、今回お家にお邪魔させてもらった友達が益子に行ったことがあり、
「陶器市ってのがあって、絶対好きだと思うんだよ~!」
という話がたまたま出て。
ん?益子?この近くなのか?そういえばあの作家さん益子の~・・と思い、
話をすると、キャンプが中止になったので
2日目に益子に連れってもらえることに!
こんなにタイムリーに希望が叶うなんて、
益子に行けるなんて~と大喜び♪
 
作家さんのテントを回っていたら
今回の陶器市にも参加していて、実際にお会いできました!!
山野辺彩さんという作家さんです*
許可をいただいてパチリ*

出会えて嬉しくて友達とハイタッチしちゃいましたよ~(*^^)v w
憧れの作家さんに会えた喜びはこの上ないものですね。
陶器はもう売り切れだったのですが
かわいいボタンを購入しました~♪

来月宇都宮で個展があるそうで、
器はそのときのお楽しみにしました*
 
ろくろ体験をしたこともないし、
陶器のこと全然わからないけれど、
やっぱりテントを回っていると、
作家さんによって世界観が全然違いました。
 
それぞれがそれぞれに、
表現したいものを作ってるんだなぁと感じられて、
とても素敵な時間でした^^
終始ニコニコしてしまった(^ω^)
たーくさんの中からお気に入りを見つける楽しさと出会いの喜び、
手作り市のようなあぁゆう空間、いいですね。
大好きです^^
  
 
最後に入ったカフェで
かぼちゃのチーズケーキと
とちおとめのいちごミルクジュースを♪
 
今年はとてもいいGWでした♪
お休みいただけて感謝!キャンプはまたリベンジするぞー^^!
 
・・m.i*n.i*サイト・・  http://mi-ni.biz/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です