でぶこん!

本日デブコンデビューしました。

いろいろあるレジン液の種類の一つであります*

前から購入してはいたのですが

なかなか腰が重くて・・

クリスタルレジンから乗り換えられず><

今日やっと使ってみました!

 

ニオイがかなりあると聞いていたのですが

思ったよりは(*^_^*)

教室で使っているやつの方がニオイが強い印象・・。

とは言ってもデブコンもダイレクトに鼻にくると結構刺激的!

ゴムっぽいニオイ?って感じがします(゜△゜)

 

2:1で混ぜ混ぜ・・φ(..)

気泡もみるみる抜けてゆき ひゃーい♪と思っていましたが

しかし なんだ

型に入れてお花をデザインするわけですが・・

・・

お花が動きまくるorz

久しぶりだ―こんなに動いてしまうのは><

これ、どうしてもわたし いらいらしちゃうんですよ~(;_;)

細かいデザインにするともう大変ですorz

う~ん

とりあえず改善策は今後考えます。

 

クリスタルレジン2は、すぐ膜が張って

お花は動かないんだけど その代わりにすぐよれて

裏面がなんだか濁りやすかったのです。

 

デブコンさんと早く仲良しにならなくては><

 

そして今日は久しぶりにシリコンで型どりをしました~♪

なんだか最近小さい型で制作をしたくて^^

ちょっと詰めすぎましたがw

ハート型がうまくいくといいなぁ・・*

 

・・m.i*n.i*サイト・・ http://mi-ni.biz/

m.i*n.i* WebShopへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ     にほんブログ村 ファッションブログ 森ガール系へ
にほんブログ村                               にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です