お花とわたし*

今日は

お花のこと を書こう

と思います。

 

m.i*n.i*のアイテムには

必ずお花が使われているんですが・・

なんででしょうか*

・・・(゜-゜)w

 

自分の好み

と言う他ないんですが

以前お花とのちょっとした出会いがありました^^

 

元々、小さいころから

お花は好きだったと思います*

祖母や祖父がお花や園芸が好きなので

小さい頃から家の庭に盆栽がたくさんあったし

プランターに入ったお花がいくつもあって*

でも、特別自分でお花を買うとか育てるとか

毎日お花を見るとかは

してなかったなぁと思います

 

忘れられないのが

社会人になってから。

仕事が始まって一か月くらいのとき

先輩に完全にロックオンされてw

毎日怒られまくって 毎日泣いて

心身ともに ほんとうにキツかったとき。

青山フラワーマーケットで

色のきれいな とってもかわいい

小さなブーケを見つけて。

吸い込まれるように

気づいたらそのお花を買っていて。

かわいく飾りたくって、

小さなグラスと自転車の置物を買いました。

 

そのときの気持ちは

うまく表現できない、とっても不思議なものだったんですが

小さなブーケに

癒されたし元気をもらったし

励ましてくれているようで

ちょっと泣きそうになった気もするし・・

でもその子をみていると

ちょっぴり笑顔になれるような

いろんな気持ちになりました*

 

次の日から 家を出る前に

その子に いってくるね!

って話しかける気持ちで

仕事に向かっていました*

 

その時から

前よりお花が好きになって

お花屋さんを見たり

小さなブーケを買って飾ったりするようになったんです*

お花には人を元気にする力があるなぁって

改めて思った出来事でした。

人間、ぼろぼろのときは

自然に助けられるんだきっと!

って思いましたw

今になってみると、

当時よっぽどきてたんだな~とも思いますがw

 

その時のお花が

この子です*

ブルーと白とピンクの

優しいけど どこか凛としたブーケ。

忘れられないです*

 

そんな出来事を ときどき思い出しながら^^

これからもかわいいお花たちを

レジンに閉じ込めていきます♪

 

いつかブログに書きたいと思っていた

お花とのお話でした*

・・m.i*n.i*サイト・・ http://mi-ni.biz/

m.i*n.i* WebShopへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ     にほんブログ村 ファッションブログ 森ガール系へ
にほんブログ村                               にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です