陶芸体験^^!

今日(3日)は陶芸体験に行って来ました!!^^
前から、いつかやってみたいな~とは思っていたのですが*
   
友達と遊ぶ予定だけ立てていて、「何したい-?」と聞くと
「陶芸か森林浴!!」との返信がw
突然何を言い出すかと思いましたがw、
じゃあ陶芸でしょ!ということで急遽決定!♪
前日の夜に予約の電話を入れるというギリギリプランでした(^^;)
   
今回お世話になった月下陶房さん
minahan手づくりマーケットのとき後ろのブースで、
陶房体験やってみたいです~なんてお話させていただいていたのです(^o^)
そんな出会いのおかげで、今回お伺いできて嬉しかった-!♪
   
一回目の今日は作陶!
マグカップ、花瓶、お皿を作ることに*
体験で3つも作れちゃうんですよ-♪
しかし初めての作陶は悪戦苦闘~><!
握力がないのか、腕が筋肉痛になりそうです・・・w
 
   
先生の魔法の手にかかるときれいに形ができるのですが^^
薄くしすぎて2回も生地を破くという劣等生なわたし・・・(゜□゜;)
再び粘土の塊と化す前に、悪あがきで遊びましたw
 
   
削りの作業が楽しかった-♪
 
   
先生もとっても楽しい方で♪
そしてわたしの友達のキャラ炸裂!もありw
笑い声の響く楽しい体験教室でした-^^
だいぶお手数おかけしましたがw、いろいろ面倒見てくださいました*
わたしのと友達の作品♪(^o^)
 
   
本っ当にたのしかった~^^!
次の色づけはもうちょっと先になってしまいそうだけど
それまでイメージを膨らませましょう*
   
お近くにお住まいの方、月下陶房さんで楽しく体験してみてください♪
粘土1kgで3つも作れて、全2回の体験コース、なんと3000円です!
大満足ですよ-^^
お店の明るいご夫婦も大好きになってしまったので
次が楽しみで仕方ないです(^o^)うふふ
   
なんだか
益子の陶器市から始まり、ここへ来て偶然が重なって
陶器・陶芸熱が上がっておりますw
今回みたいに、やってみたいと思ってたことができるのは嬉しいなぁ*
こうなると後はステンドガラスと棒針編みです!
いつかやるのだ-!!
   
   
さてさてレジンの話もちらりと*
こちらは新しくGETした型でできた子(*^_^*)
サイズも形も気に入ったのですが
くもる型なんですよね-><
そして表面が美しくないのはなぜなんだ・・
   
最近型取りに悪戦苦闘中なのであります(T_T)
型取りセンスないみたいorz
こちらのセピア色の謎の物体・・・w
粘土で原型作ってシリコンで型取りして、
そこにレジンを流して取り出したもの。
案の定表面ざらざらだったので磨きました!
こいつをまた原型とすればきれいに型取りできるんだろうか・・・
絶対作りたい型なので諦めません!!
負けない!悔しい!w
まぁ上手くできないのには何かしら理由があるんですよね・・とほほ
   
   

こちらは前から作りたかったシルクリボンの組み合わせ♪

新シリーズにしたいと思ってま-す^^

*‐*‐*‐*‐*‐*

横浜の雑貨屋Poetさん

夏のイベントにてm.i*n.i*アイテム販売中♪
7月営業日:3日 (火) 5日 (木) 10日(火) 14日(土)

14日(土)は Poetさん1周年イベント  だそうです^^♪

*‐*‐*‐*‐*‐*

・・m.i*n.i*サイト・・ http://mi-ni.biz/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です